気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ゼルダの伝説 シリーズ

2024-10-06 06:03:58 | Switch


ゼルダの伝説 知恵のかりものをクリアして、改めて難易度が低く遊びやすいゲームだったと思った。
個人的にシリーズの難易度を考えてみた。(5点満点で)






■ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド:難易度4.5
ゼルダ初のオープンワールドで冒険や攻略は新鮮で楽しかった。
それよりもトラウマ級のライネルや倒すのが面倒なガーディアンの方が印象が強い。
各地の神獣攻略や各属性ガノンを倒すのもしんどかったイメージ。





■ゼルダの伝説 夢をみる島:難易度4
今作の知恵のかりものに近い感じのゲームだけど難しかった。
簡単だと言う人が多いけど、謎解きやフィールド移動はこっちの方が難しかった。
ダンジョンボスは割と直ぐに倒せるのが多かった気がする。





■ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム:難易度3
ブレワイより難しいと言う人をそこそこ見たけど、おいらはこっちの方が簡単だった。
神殿や地下世界の攻略は結構苦労したけど、全体的には難易度低めな感じ。





■ゼルダの伝説 知恵のかりもの:難易度1.5
まずほぼ全ての戦闘が楽すぎた。自分で戦う事が殆どなくて魔物任せなのが楽。
わかりやすい?例えだとゼルダのポケモン!!
謎解きも程よい難しさで答えは1つでも途中の式は複数あるような感じ。
とにかく全体的に難易度は低くて余裕のあるゲームでした。





■ゼルダ無双:難易度2.5
番外編的な感じで評価だけど、これも割と難易度低かった。
キャラ性能やレベルで違いはあるけど、強キャラのインパとか使うとヤバい。

Switch以外だと神々のトライフォース1・2、時のオカリナなどもクリアしてるけど、やっぱり知恵のかりものが1番楽だった。
1番難しかったのがリンクの冒険。次に初代ゼルダの伝説かな~。
リンクの冒険はクリア出来なかったけど、今やってもクリア出来ない気がする。



■■■■オマケ■■■■


知恵のかりものの次はこれをやってます。
ゼルダとは真逆以上の内容のゲーム。ヤクザゲー、極道ゲーです。
このシリーズは凄く面白くて現在結構進んでる状態。時間泥棒でヤバい。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 知恵のかりも... | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-10-06 06:20:42
かりもの、1.5。。。
難易度低い。
やっぱり入門にいいね!

つぎは、なんと龍が如く8!!
ドンドコ島のやつ??
龍が如く見てるの楽しくて。
楽しみだ〜。
返信する

コメントを投稿