気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ドラゴンクエストモンスターズ3:冒険14日目

2023-12-16 23:30:28 | Switch


ダラダラドラクエモンスターズ3!!! はぁ~なんかテンションが上がらない。
こっそり浮気用にポケモン・スカバイをジョーシンに見に行ったら中古で4980円だった。
もうチョッと待てばゲオとかでクリスマスや正月セールで安くなるかもしれない!!











ストーリー進行でホイミンから少しだけ良さそうなアクセサリーを貰った。
同じくストーリー進行で入手したポップンロッドはステータスは上がらないけど経験値とお金が1.1倍に増えて地味に良い感じ。











気分転換に初期の頃に無謀に挑んで瞬殺されたサイクロプスに挑んでみた。
スカウトは24%だったのでもちろん失敗。仕方ないのでボコボコのボコボコのフルフルボッコにしてやった。












目的も目標もなく適当にウロウロしてたら卵を何個か発見!!
Lサイズモンスターが2匹生まれて良い感じ。
Lサイズを一杯見つけてドンドン配合すればLサイズの強いのができそう。













遂に勇者一行とご対面~~~~!!! こんなん見たらマジでドラクエ4やりたいねん!!
調べたらPS1とDSでリメイク版?が出てるけどPS4でPS1のゲームは遊べないのでやるなら3DSでDS版だな~。
今度ハードオフに探しに行こう。





今日のストーリー進行でやっと上級エリアに行けるようになった。
ガンガン逝こうぜ! ならぬガンガンスカウトしようぜ!!




■■■■オマケ■■■■

修理に出してるPS4だけど、工場から不具合が見当たらないとメールが来た。
前回の修理の時も同じようにメールが来てからメイン基盤の不具合発覚で交換になってたけど・・・・。
色々と自分で調べたらPS4はHDMIの電力が低いみたいでHDMIセレクターを使うと接続が切れやすいとか。
しかし!!! モニターに直繋ぎしても接続が切れるのでどーなんだろ?って感じ。
今回戻ってきて直ってなかったらPS5を買うしかないか~。

スカウト率ならぬPS5購入率・・・・ピコン♪ ピコン♪ ピコン♪ 37%



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストモンスター... | トップ | ドラゴンクエストモンスター... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-12-17 17:30:45
ポケモンやろー!
オイラ、スカーレットやってるよ〜。
でも、バイオレットのが伝説ポケモンかっこいいんだよね〜。
DLC欲しいけど、買うのは来年になるなぁ。。。

モンスターズ3もめっちゃ欲しいねん。
配合と育成楽しそうだで。
セールで安くなったら買おーっと。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-12-17 22:02:46
ポケモンはドラクエをクリアしたら買いそう。
DLCも欲しいので一緒に買いそう。
年末のクリスマスか正月セール狙い!!!
3980円なら迷わず即買いしそう。希望は2980円かな~。
返信する

コメントを投稿