気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

PS4修理完了? PS4ゲームのダメージ度

2023-12-20 23:25:48 | PS4


本日PS4本体が修理2回目から戻ってきました。


これが1回目の時の修理明細。修理代は13750円だったかな? 結構高かったです。




これが2回目の修理明細。1回目の修理で直ってなかったので今回は無料でした。
戻ってきて試しにいくつかゲームをプレイしたけど不安で不安で仕方がない。
またHDMIの接続が切れるんじゃないかとビビリながらやってました。


今回は修理でHDDが初期化されたのでセーブデータが全て消えました。
順不同で受けたダメージを・・・・・。





十三機兵防衛圏 ★★★☆☆
神ゲーに近い良ゲーでした。
クリアまではそこそこ時間かかるけど、特別難しい事がある訳ではないのでダメージは普通。





アーマードコア6 ★★★★☆
アプデ前にクリアしたのでボス戦が超超激爆スーパーウルトラ大変でした。
その記憶があるのでダメージは大きめです。





カプコン ファイティングコレクション ☆☆☆☆☆
格ゲーなのでほぼノーダメージに近い状態。ダメージ5ぐらいかな~。





ストリートファイター 30アニバーサリーコレクション ☆☆☆☆☆
これも同じく格ゲーなのでノーダメージです。





クライシスコア FF7 ★★★★★
これはクリティカルヒットを喰らいました。凄い極めたのでやり直しは無理です。
源氏シリーズ揃えたりマテリア作りとか・・・・・しんどい、キツい、アカン~~。





ディシディア ファイナルファンタジー ★★★☆☆(3に近い2.5)
格ゲーと言うか対戦ゲーで育成部分があるのでダメージは大きめ。





エルデンリング ★★★★★
無理です。やり直しは無理です。絶対に無理無理無理。
心折れまくったのにやり直しできるはずがない。





ファイナルファンタジー7 リメイク ★★★★☆
これもキツいなぁ~~。色々と結構頑張ったもんな~。
ティファの凄いエロい装備があるならやり直す!





ゴースト オブ ツシマ ★★★★☆
オープンワールド系は全部キツいと思う。これもかな~~~り極めたからな~。





グランツーリスモ7 ☆☆☆☆☆
ノーーーーーーダメージでした。セーブデータはオンラインでサーバーに保存されてました。





キングダムハーツ3 ★★★★☆
これは大変な感じはあまりないけど、クリアまで進むのはキツいかな~。





ニーア レプリカント ★★★★★
神ゲーに近い良ゲーだけど、やり直しはキツい。やっぱりRPG系はしんどい。
でもこのゲームは号泣するDエンディングを見る為には実際にセーブデータを消す必要がある(汗)





ニーア オートマター ★★★★★
これもキツい~~~。レプリカントよりキツいかもしれない。




ペルソナ4 ザ ゴールデン ★★☆☆☆
RPGなのでダメージは大きそうだけど、完ニを助けたところで止まってたのでダメージは弱め。





SDガンダム バトルアライアンス ★★★★☆
これも結構極めたので痛いです。今日修理から戻ってきた時に少しやったけど・・・・厳しい!!!





シアトリズム ファイナルバーライン ★★★★☆
全曲クリアして星9のキャラも何体か居てたのが消えたのは痛すぎる。
地味に毎週プレイしてたのでそれを継続して全クリするしかないな~。





エースコンバット7 ★★★★☆
このゲーム地味に難しかったんだよな~。不満もあったしやり直しは厳しい。





オクトパストラベラー2 ★★★★★
これはクリティカルヒットのダメージです。頑張って極めたのでやり直しは無理。





ドラゴンクエスト ビルダーズ2 ★★★★★★★★★★
1番ダメージが大きいデス。痛恨の一撃の痛恨の一撃でオーバーキル状態。
お城、五重塔、時計台、ピラミッド、教会などなど色々な建物を作り直すのは絶対に無理。
ニートにならない限りやり直す気力すら沸かない。





ペルソナ5 ザ ロイヤル ★★★★★
このゲームはただでさえクリアまでメチャクチャ長いのにやり直しは厳しい。
仮にやり直しても途中で心が折れると思う。





ディアブロ3 ★★★☆☆
データ消えても意外と痛くない感じ。良い装備のデータが消えたのが少しダメージがある程度。
このゲームは元々周回プレイが前提のゲームなので苦痛ではない。


他にもいくつかゲームあるけどもうイイわ~って状態。
バックアップ取らなかった自分が完全に悪いけど凹む。皆さん~~! セーブデータのバックアップは大事ですよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストモンスター... | トップ | ゲーム年末セール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深羽)
2023-12-21 03:23:00
みんな星5なのに、ビルダーズだけ星がすげーーー!!
まぁ、すんごい建物建ててたみたいだから。
それはそうなるよね。
結構ダメージ食らっててマジで可哀想🥺
やり直すのかな?
かなり時間が掛かるだろうけど。。。

強く生きるんだ!
返信する
Unknown (ねっと)
2023-12-21 10:44:55
マジでビルダーズだけは絶対に無理です。
本当にニートにならない限りやり直さない。
だから再ダウンロードせずに放置です。
全部でダメージ1万ぐらい喰らってますよ。残りHP10ぐらい(笑)
年末なのに強く生きれないわ~。
返信する

コメントを投稿