気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ストリートファイター6 体験版

2023-04-25 13:15:39 | PS4



格ゲーをやらない人・やった事がない人でも名前は知ってると思うストリートファイターII。
このゲームの登場で日本中が格ゲーブームになりましたよ。




最初は8キャラしか居なくて仲間内での対戦ではじゃんけんで負けたのでずっとブランカ。
家ではリュウと春麗を使ってたけどw







最初の頃は波動拳と昇竜拳のコマンドが難しく感じたなー。
今でも波動拳は完全に出せないです。昇竜拳はマグレで出る状態。







ストIIの春麗はピョンピョン飛びすぎて凄い苦手だった。

このゲームには凄い時間とお金を使った気がするな~。ほぼ毎日やってたと思う。





当時のゲーセンはマジでこんな感じで怖いお兄さん達が一杯居ててヤバい場所だった。
仲良くなると奢ってくれたり対戦してくれたりしたな~。







ストIIより遊んだと思うのがストリートファイターZERO3。







友達がバイト代を貯めてゲーセンの筐体を買ったので遊びに行きまくってた。
ゲーセンの機械を個人でも買えるのを初めて知った大きな出来事。







おいらはストZEROから春麗を使い始めて、ストZERO3の春麗が1番可愛いと思ってる。
キャラ愛はあるけどヘタで凄い弱かった・・・・。







おいらより弱い奴に会いに行く!!
オンライン対戦で2000試合以上やって20回ぐらいしか勝てなかったストリートファイターIV。
ネタじゃなくて本当に負けまくりました。
勝ち慣れてないので勝てそうな感じになると焦って凡ミス連発で殆どが逆転負け。











ストリートファイターVはストIIと比べると凄く進化したな~って感じ。
こんなに年月が経っても波動拳は2割ぐらい失敗して普通のパンチが出ます。
昇竜拳も狙っては出せないです・・・・。











6月に発売される最新作のストリートファイター6。リュウはオッサンになったな~。
体験版をプレイしたけど新しいシステムをまだ理解出来てないです。
まぁ理解出来たとしても弱いのには変わりない。


下手で弱いけど格ゲーは好きなので買うと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ピクセルリマスター FF6:冒... »

コメントを投稿