私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

3月になっちゃいましたね…。

2019-03-03 19:33:38 | フィギュア
今年上半期最大のイベントかと思われる『KENJIの部屋 町田樹特別編』も終わり、
あとは夏の軌跡を楽しみに、日々淡々と過ごす感じでしょうか?

や、ちょっと最近身辺が忙しいので
このあたりが淡々で済むのはかえって有難いかもしれない。

ちょっとGW中あたりまでバタバタしそうなので
綴りたいことも沢山あるはずなのですが
なかなか更新できておりません…。


え~、特別編に関しましては、本当にありがとうございました。

KENJI先生、やっぱりイラスト描いてくれてたんだ!
ボリューミーな髪とつぶらな瞳…?
ここをカットしなきゃいけなかったって、よっぽどだな。

そして予告編でさんざん見せていただいた仰々しい登場キメポーズは
本編にも入らなかった~っ。残念。

赤平さん質問がなかなかマニアックすぎて、
次に企画があったら西岡・板垣の間に入って鼎談になる?みたいな
突っ込んだ質問、ありがたかったです。
答える町田くんも難しそうだったけどこういう質問も嬉しかったんじゃないかな。
現在の研究者としての自分をわかってくれている質問だし、ね。

考えるときに上を向いてるところ、表情も含め、よかったなぁ。
考えこんじゃってるとこ、編集が難しくってカットになっちゃったりしたのかな。
今回、見せてもらえてよかった~。

ゲストの選手が若かったりすると、KENJI先生のMC、ちょっと見ていて心配になることも
あったりしてたんですけど、今回は先生も凄くたくさんスケートの事とかしゃべってたし
よりアカデミックな内容になってた感じで、大変興味深かったです。

スケーターに必要な素質のところも、逆質問するところも。
自分が話すだけでなく、KENJI先生にもたくさんお話ししてもらえて。
KENJI先生のスケートのお話、もっと聞かせてもらう機会があってもいいんじゃないかと
思うよねぇ。
そういう点でも、今回は大変見ごたえあって面白かったです。

『町田樹と遊びに行こう』、是非…。
まずはダンス講師の様子を見学に行って、
その後学食でお昼食べたりなんかして、遊園地でコーヒーカップまわしたり、
スケートリンクでスピン対決したり…?
でもリンクではまた滑りながらならではのアカデミックなお話も期待したいしなぁ。

夢は尽きない…。
今回の感想がたくさん送られたら、また新たな企画やゲスト出演もあるかもですよね~。



さて、3月は、月末から海外に行こうかなと思っていたり
いよいよ終の棲家を見つけてみたりと
身辺バッタバタなので、更新あまりできないかもですが
本人のテンションはたいして変わっておりません。

東京マラソンもお疲れ様です。
なんだかんだでアニメ『風が強く吹いている』みたりして
毎週泣いてます。
当初「ユキ先輩のビジュアルが私の思ってたのと違う…」とか思ってたクセに、
今じゃすっかりあの絵のユキ先輩にメロメロで
来週が楽しみのような、崩壊必至なような…。

最終回がちょうど海外なんだよ~っ。
まあ、私の箱根はユキ先輩からニコちゃん先輩に襷が渡ったところで
終わるようなもんだからいいか~(つまりそういうことです)。




色々やること盛りだくさんですが
毎年春先は体調崩すというか、精神的に落ちるので
気を付けないとな~。
今年はそんなこと思ってる暇もないかもですが
苦手な季節を乗り切るべく、頑張り過ぎないようにやってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿