私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

餡麩三喜羅、ついに入手~!

2021-03-29 20:52:35 | 観る囲碁・将棋部
以前、ネットの記事で豊島先生の好物と見掛けて
気になっていたのですが、
愛知に買いに行くわけにはいかないし、
東京で入手するには、と調べて
日本橋の三越で月曜のみ販売される、って知ったんですけど
そうそう買いに行ける機会もなく。

今日は午後から日本橋の支店に行くことになってたので、
月曜だし、課長が一緒でもないし、
これはチャンス!と少し早めに出掛けて
三越のデパ地下へ!

帰りに寄るんじゃ売り切れちゃってたらショックだし~、と言い訳しつつ
いざ、探してみたら、あった!けどラスト二つ!
やっぱり先に来て良かった~。
通り道ですし、許して~。

6つ入りでしたけど、今日中に食べなきゃいけないようでしたので
会社帰りに姉の家によって、早速いただきます。



この包装紙の絵が山帰来の葉っぱなのかな?
中に入っている商品紹介のしおりも絵柄、文字、その配置ととてもセンス良く、
お箱のデザインも素敵で。

そして実際いただいてみますと、これは初めての食感!
御麩だ~。
成程。
もっちりしていて、あんまりお菓子感がない感じですかね。
もちもちのまま口の中に広がる感じ?
中のこし餡は最高に上品で私好み。
こちらも甘さ控えめなので、一つぺろっといただけちゃいまして、
今日中に食べなきゃなんだし、とすぐに二つ目へ。

本当にそんなに甘くないから全然食べられちゃうんですね。
これはやばいな。
麩まんじゅうカテゴリーが初体験だったので、
ちょっとこれから、いろんなところの麩まんじゅうに
挑戦してみるかも~。

豊島先生、素敵なお菓子をご紹介いただき、ありがとうございます~。


あ~、Kバレエのカルミナ、見いてる時間なかった。
いつ見ようか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿