私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

新書館さんには足を向けて寝られない…

2018-08-09 23:02:01 | フィギュア
アイスショーの世界5』、無事入手できております。

いつも行く書店ではビニールでがっちりカバーされてて中身は確認できません
でしたけど、そこはもう信頼しておりますので、むしろ綺麗なのが手に入って
よかったなって感じで。

やはり定位置の裏表紙、町田くんでしたね。
これまたインパクトあるお写真で。

家に帰ってウキウキページを捲っていきますと、きたっ!見開きっ。
ここっ!カメラマンさん撮りたいよね~。
つうか、いろんな位置から狙ってますね。
横浜初演で全体を把握して、あちこちに移動してそれぞれのベストショットを
捉えてくださったんだなぁ。
レビューのページのお写真も「こっちからかぁっ!」って。
この位置からは全身にも興味あったなぁ。
美しいラインが際立っていたんじゃないかなぁ。
ここからは観てないわぁ。

そういえば陽が昇ってくる前の写真がほとんどですかね。
最後の崩れ落ちる直前以外は…。
照明の演出も一緒にわかるような遠目のがあったら尚嬉しかったけど、
まああそこはご本人こだわりの映像にも入ってるし
背景白くなるとボケっとしちゃうのかな?

いやぁでもやはり見応えあります。さすがのクオリティ。

そして町田特集最後に特別なお知らせ!

『町田樹の世界』!!!

きたっ!本当にきたっ!
しかもタイトル!!
ファンが冗談とも本気とも言わずに勝手に呟いていたタイトルがまんまきた!


いやでも、つうか、これ以外考えられるか?
やはりこれだよな、うん。

『町田樹の世界』

内容見てなくても、これ以上相応しいタイトルがあると思えない。
すごい、楽しみだ。

だが10月5日発売ってなると、たまアリの最後の2本が載らない…。
これは残念。
でもきっと後日『町田樹の世界2』がくるか、
もしくは『町田樹の世界・完全版』に再編集されるか…。
できれば御本人監修の映像DVD(副音声解説付き)を付けて…。
や、それが付く豪華版とつかない通常版にわけてくれてもいい。
いっそ受注生産でもいい。
それはやはり第一弾の売上次第…ってことかしら。
これまで複数冊購入ってしたことなかったんだけど
ここで課金しないでいつする?って感じか…?

一冊は記念にたまアリで買いたいかな。並ぶかな。売り切れちゃうかな…?

なんてソワソワしてたら今度は「町田樹振付作品に贈る言葉」なんて企画がっ。

本日未明にはご本人からも投稿のお願いされちゃうし、
(しかもその文章がやわらかいっ。脳内でご本人のお声で再生されたっ)
なんか、すごい夏休みの宿題がきた…。
誌面に載らなくても、ご本人やAtelier t.e.r.mの皆様に届くというのなら、
その200文字にありったけの想いを籠めて贈りたい。

週末からガッツリある夏休みは19日の広島以外ほとんど予定がないから
引きこもって映像みたり過去のインタビューあさったりして仕上げよう。

贈る言葉は白夜行からのセルフコレオが対象。
誌面もセルフコレオ中心なのかな。
競技時代の写真やレビューからほしいけど(それがあっての現在だからね)、
セルフコレオは引退前の作品には公式にも解説がないから
御本人からのコンセプト紹介とか入れてほしいなぁ。衣裳についても言及してほしい。
そして後日公式にも文章載っけていただけると嬉しい。

あ~嬉しい。
最初から最後まで町田くんONLYなんて、自分で編集しない限りないと思ってた。
著作はね、ゆくゆく博士号取得するのに必須みたいだったから
あるだろうなとは思ってるんですけど、公式写真集(でいいのか?書籍、なのか…?)とは。

本当に新書館さんには足向けて寝られない。
つうか何か付け届けしたい。
たまアリにブース出てたらお礼言おう。

あとね、気になってた艦これのページも良かった。
もう少しページ割いてもらって運営さんの企画段階の話とか演者さんの裏話とかまで
あったら最高だったんだけど、それはやはり角川さんのお仕事なのかな。
でも4ページの中に素敵写真沢山で、小さい字であちこちに記された文章にも、
作品への理解とこれからの期待が感じられてすっごい良かった~。
最近の無良くんの人気っぷりとか、提督さん達の勢いとかその行動力が
勝手にのぞいてるだけなんだけど、凄く嬉しくて
次は私も観に行きたいって、本気で思い始めましたね。
噂の無良提督は予想に違わぬカッコよさだし、お写真も素晴らしい(一つ一つのカットが
小さくなっちゃうの、残念すぎる~。ここは角川さん?出番では…?)


なんて、浮かれてたんですけど、かなクリのカップル解消のニュースに衝撃…。
大好きな二人だったので、凄く残念。
二人とも素敵なパートナーにめぐり逢えますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿