私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

今日の比江島君は凄かった

2021-07-18 23:58:21 | バスケ
久々のバスケカテゴリー(笑)。
ここまで紆余曲折ありましたが、無事東京五輪に出場がかなった日本男子バスケ。
今日は昼間に強化試合を民放地上波でやってましたので、久しぶりのLIVE観戦。
や、先日からやってたのは知ってたんですけど、なかなかちゃんと観る機会がなく。

良かったですね、世界ランク一桁台に勝てたというのは。
フランスがどこまでガチだったかはわからないけど。
第4Q始めの比江島君の連続3P(+1)はしびれたわ~。
もう30歳とかになるのかな?
私も年齢とるってもんだ(汗)。

写真は2007年ウィンターカップのDVD。
私が比江島君を知った年ですかね?
この大会のすぐあとのオールジャパンで社会人チーム相手に
面白いようにボールを運んでゴールを決める洛南高校のプレイをみて、
中でも特に目立っていた辻君と比江島君推しになりました。
あれは衝撃だった。
多分、中3の時に木兎さんのプレイをみた赤葦並みの衝撃です。
こんな楽しそうにバスケするチームがあるんだ~、って感じのプレイだったので。
その後も青学~JBL~現在と順調でしたが、やはり私はもし彼がスラムダンク奨学金
アメリカ行ってたらどうだったかな、とか思っちゃったりしますね。
や、でも結局は五輪代表に選ばれて今日のプレイしてるんですから、素晴らしいですけど~。

辻君も候補にまでは選ばれてたんだけどね。
なにせバスケは登録選手が少ない…。
川崎から離れちゃうのは残念ですが、新しいチームでも頑張ってほしいです。

そして、さすがにもう開催されるしかないでしょう東京五輪、
皆さん、感染対策万全に、頑張ってください!としか申し上げられませんね。
やはり相当のモヤモヤは残るけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿