焼肉のタレチャーハン

2011-08-25 23:15:24 | 日記


焼肉のタレチャーハンをスペアリブの残り汁で作ってみた。

ベトッベトやぞ、ベットベトやぞ。ゾックゾクするやろ。

終わりの方にタレをかけて混ぜれば、ベットベトになるのは当然だなと思うんで、

それはまあいいでしょう。

しょっぱくなるよりはと思って、薄味に作ってたんだけど、最後に味見を忘れて、薄味のまま食べた。



ピーマンと人参の良い香りがどこかに飛んでいってしまってたんで、

次はもうちょっと上手く作りたい所です。

入ってるのは牛肉、人参、玉葱、ピーマン、レタス、卵。

ここで書いたか忘れたけど、ソーメンチャンプルーは結構よく出来た気がするから、

チャーハンも出来るんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱり難しいみたい。

以前の眼鏡の人と違って、火力があるから何とかなるだろうってのは甘かったみたい。

まあ初めて作ったようなもんなんで、是非また作ってみたいと思います。




ついでにこいつは納豆うどん。

鰹節一袋、納豆(ひき割りのほうが好き)、ネギ、シーチキン、鰹だし、昆布つゆ

うどんは稲庭うどんが一番合うと思うなー。平べったくて、つるっとした所が納豆とよく絡む。

麺系を作るときは昆布つゆと鰹だしが欠かせないね。最後の方に卵を溶いて入れる。

暑い時にはオススメだすよ。シーチキンを入れると本当に美味しいよ。




つまらねーなーと思ってるだけでなく、もう話が破綻してるよねー、続けるのは無理があるよねーと、

BLEACH批判が激しい眼鏡の人ですが、

今週みたいなのを見ると、やっぱりBLEACHはかっけーなーと思わざるをえない。

結局読んでる奴が言うことでもないかもしれないけど。

リボーンのほうは本当にゴミカスなんで、一週でも早く終わるのを願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿