思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

エール再開とおかえりモネ

2020-09-15 21:49:00 | ドラマ
昨日から朝ドラの「エール」が再開

再放送の間は見なかったから、休止期間中は数年ぶりに朝ドラを見ない期間でもありました。
休止になった当初は朝の時間がなんだか物足らなかったりでしたが、その物足らなさにも慣れてきてたのだけどね。

始まってみると、やはり朝ドラがある方が心地良かったり。それだけ私の生活に馴染んでしまった朝ドラの時間でもある気がします。

ドラマの方ですが、裕一(窪田正孝)のところに弟子入り希望の青年(岡部大)が訪ねてくるのだけど、
この青年役の岡部さん「わたナギ」に出てましたね。休止前のラストで見た時は申し訳ないけど誰って思ってたのですが、昨日見た時はすぐにわかりました。結構印象に残る人かも。
あと音(二階堂ふみ)の妹の梅(森七菜)も古山家に住むことになって
賑やかで慌しい生活になる気配。
終盤は時代は戦争へとなっていくようですが、放送は2週分減って11月26日がドラマの最終回になるとのこと。放送回数が減ってしまうのは残念でもあるけど最後まで楽しませてもらいたいです。

その朝ドラですが、「エール」の次が「おちょやん」でその次の「おかえりモネ」に西島秀俊さんの出演が発表されました👏

久しぶりに西島さんの事を書く気がしてます。
朝ドラは3度目の出演。今回は気象予報士の役とのこと。
このドラマ、ヒロインの父役で内野聖陽さんの出演も決まっていて「きのう何食べた?」のシロさんとケンジさん揃って出演ですねー。
朝ドラでは2人が一緒になるシーンの予定はないそうですが😔

来年の4月スタートにはならないだろうけど、来年の楽しみができました。もちろん次の「おちょやん」も見ます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。