思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

最終回を迎えた冬ドラマ2とドラマのことなど

2021-03-24 13:56:00 | ドラマ
完走したドラマの感想の続きです。

「天国と地獄〜サイコな2人〜」
私の中では、このドラマが冬ドラマで1番でした。全話を通して面白かったです。入れ替わった綾瀬さんと高橋さんの演技も素晴らしかったし。9話の日高(高橋一生)には泣かされたし、最終話は今まで、憎くみえた河原(北村一輝)の取調べ室のシーンと陸(柄本佑)においしいところを持って行かれた感もありましたが(笑)。
まだ謎の残るところもいくつかはあるけど、3ヶ月間楽しめたドラマでした。

「監察医 朝顔」
放送が2クールと聞いた時は長いから最後まで見れるかなと思ったのですが終わってみれば飽きることもなく最後までじっくりと味わって見れたドラマでした。
朝顔の監察医としての仕事とは別に
東日本大震災の東北のことや、家族の話、平さん(時任三郎)の認知症の症状など、色んなことが盛り込まれいて。
1番印象に残っているのは、娘のつぐみちゃんがいなくなってしまう話でした。お母さんが大変だから、自分がいない方が良いと思って、黙って出かけてしまう。無事に見つかった時は、涙が止まりませんでした。
このドラマを見たら、当たり前の日々の生活や相手を思いやる気持ちの大切さをつくづくと感じます。
あと、全てのキャストが良い人ばかりなんですよね。番組の公式のインスタなどを見ると、きっと皆んなが同じ方向を向いていて良い雰囲気の中で作られたドラマだったのかなと想像したりします。
成長したつぐみちゃんも見たいし、
また第3クールがあれば良いなあとも思ったりです。

今回、見たドラマはほぼリアタイでした。「アノニマス」だけは見逃し配信なので放送後に数日経ってからでしたが。
結局、私って録画して貯まると面倒になって見なくなってしまうのです
だから最近は録画はするけど、リアタイで見るようにしてます。でもリアタイだと、見る数に限界があって😅、たくさん見たいのだけどね
今はそれが悩みのタネです💦

4月から始まる春ドラマにもワクワクしてますが、悩みの解消方法はみつかってません。

でも、頑張ってたくさん見たいです
次は楽しみにしている春ドラマの事を書くつもりです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。