思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

見始めた春ドラマ

2021-04-18 17:37:00 | ドラマ
いくつかのドラマの感想は書いたのですが、他にもいくつか見たので、初回を見たプチ感想です。

「レンアイ漫画家」
あまり入りこめなかったかな。
悪くはないのだけど、続きが気になることもなくて2話も録画はしているけどまだ見れてなくて。
竜星涼さんが素敵だったから、彼が気にはなるけど、ストーリー的には
鈴木亮平さんと吉岡里帆さんのラブコメのようなので、彼は吉岡さんとは上手くいかないのかなと。
ただ、続けて見るかは迷い中です。

「ネメシス」
主演の広瀬すずちゃんや櫻井くんより江口洋介さんの方が印象強かったし、解決した事件より、アンナ(広瀬すず)の父(仲村トオル)の失踪の方が気になってます。
リアタイでは見ないかもですが2話以降も見る予定です。

「大豆田とわ子と三人の元夫」
セリフが面白いし、楽しめたところもあるのですが、テンポが苦手なのか途中で眠くなってきたりもして💦
松たか子さんや松田龍平さんなどキャストも良いので続けてみるつもりですが
今週から10時台のドラマが始まるから火曜日の2本はキツいかも。

「恋はDeepに」
石原さとみさんと綾野剛さんのラブコメと言うことで期待はしてたのですが、1話を見た直後はピンとはこなかったのです。
印象に残ったのは1話のラスト、海で溺れた倫太郎(綾野剛)を海音(石原さとみ)が助けて人工呼吸の為のキスなのだと思ったら、鼻を摘まんだりすることもなく普通のキスで倫太郎は目を覚まして気がつくシーン。「白雪姫の逆バージョンかいっ」て感じでした。
後でネットで見た方の呟きとか公式のサイトを見たら海音には秘密があるようで、彼女は人魚姫とかの設定でファンタジーなのかなと思ったりしています。それだと続きは気になってきますね。

「桜の塔」
ドラマが始まる前にどれを見ようかと決める時、私はキャストで決めるパターンが1番多いですね。
このドラマは、見たいキャストの人がたくさん出てるので見ました。
出演者は多いけど、メインはやはり主演の玉木宏さんにあと広末涼子さんで、他の人のシーンは少なめでした。刑事ドラマと言っても事件の話より警察内部の対立の話で、見た後の後味が悪かったです。ちょっと苦手なドラマかも。
でも、やはりこのキャストで話が進むのは気になってます。

あと、まだ始まっていないけど「着飾る恋には理由があって」と「ドラゴン桜」を見る予定にはしてます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。