ねおん写真記

街猫、街草のページ

キャノン50mm f1.2 (L39ライカマウント)

2023年01月03日 | オールドレンズ
現代でも高嶺の花「50mm f1.2」ですが・・・60年以上前では「夢のレンズ」だったでしょう




駅に行く途中の馴染み猫・・・おはよ~




暫くぶりに都電に乗り馴染み猫のもとへ













昼間は明かる過ぎるためシャッタースピードが振り切ってしまいましたので絞ってしまいました
NDフィルターを付け開放で撮りたいですので明日また挑戦いたします

夜一杯飲んで帰ると朝の猫がいました・・・これは開放でカシャカシャ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イチフミ」「ニフミママ」「サンフミ」と永く撮らせていただいた猫が居ました
昨年前半から一年近く会っていません・・・もう居ないかと思いましたが・・・
「ふみちゃ~ん!!」というと・・・ゴソゴソ

「さんふみ~元気だったんだね~!!」




少しすると出て来てくれましたが・・・ヨタヨタ、ヨタヨタ・・・

神社で遊んだこと覚えていて・・・神社に向かっています




ヨタヨタしていますので・・・「さんふみ~行かないヨ~」と私は立ち止まっていました




戻るのが大変だから行かないヨ~


すると戻って来て




茂みの中へ

奥まったところから見ていましたので30分程居て・・・「ありがとうね!また来るからね~!」




ジュウガツザクラも終わりかなぁ

この記事についてブログを書く
« コダック シグネット 35m... | トップ | サクラちゃん »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事