ねおん写真記

街猫、街草のページ

「ショコラ」です。(2006年5月)

2015年04月23日 | ショコラ物語
「ショコラ」のボール遊び





























「ショコラ」と写っている黒猫、名前は「ジャンボ」
この猫はこのグループのボス
非常に頭のいい猫で物事の判断が冷静
私も猫としてではなく先輩としての付き合いをしていました。

「カエデ、モモ、キリ」たちにスズメの捕り方を教えて
そのあとスズメを逃がしてやっていたという事もそのひとつです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 減った、ヘタッ・・・ | トップ | 「ショコラ」です。(2006年6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は 猫日和でした! (4nekomama)
2015-04-23 20:26:14
寒がりの私も 今日はごきげんな日でした。
ショコラちゃんとボール遊びがしたかったな。
いつか虹の橋で会ったら、しよっと!
私、いつもニャン友と話をします。姿はねこでも
だいじな友達で、すぐに先輩になっちゃいます。(ハハハ)

アイコンタクトで答えてくれたり、悲しくて泣いていると慰めてもらいました。
ジャンボ、我が家の永遠のボス・ヨヨ君に似ています。(目が!)
たよりになる子でしたから、彼が旅立った時は・・・・一緒にと思ったくらいでした。
ショコラ、ジャンボあなたたちのナイスショットを
いっぱい見せてもらっていますよ。
返信する
4nekomamaさん (ねおん管理人)
2015-04-23 21:31:56
今日はいい天気でしたね~

私は仕事をしていたので暑かったです

今私も「ねおんフォトサロン」をチェックしましたが

「ジャンボ」が捕まえたのは「スズメ」ではなく
「鴨」ってかいてありますね~

あんなとこに鴨居たっけかなぁ・・・・・

築地に行ってマグロでも捕まえてきてくれれば
ありがたかったかなぁ~
返信する

ショコラ物語」カテゴリの最新記事