ねおん写真記

街猫、街草のページ

「木の葉」じゃなく「猫かお」なら得意なんですけど!

2011年06月26日 | 草花

20110626p5290153

水曜日に「植物鑑定試験(葉っぱを見て樹名を答える)」

試験があります。

・・・が、です・・・さっぱり

ど~しよう誰かのせいにしちゃおうかなぁ~

・・・

猫の顔だったら解るんだけどな~

出題する先生がいくらネコキチだって

まさか猫を連れてくる訳

ねぇよなぁ・・・寝た振りしちゃおっ

20110626p1220884

2

20110626p1220908_2

3

20110626p1220931

4

20110626p1220985

5

20110626p6260177

旧撮影日記

「ねおんです」(2008年4月~2011年4月)入口

「野良猫の詩」(2006年5月~2008年4月)入口

「ねおんフォトサロン」(2004年3月~2006年5月)入口

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「平助」です。 | トップ | 「テンテン」です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~っ(*_*) (しっぽくりくり)
2011-06-27 12:51:45
きゃ~~っ(*_*)
植木職人さんは大変なんですね!
あたしなんか花も樹名もちんぷんかんぷん「カエデ、さくら、ねおん、平助、テンポ、しんちゃん・・・」なら得意なんですが・・・これ猫でしたね。。。
植木屋シンちゃんは何か持ってると思います頑張って下さい!!
返信する
ねおん君暫らくぶり。「寝る子は育つ」…寝顔も健康... (80 M)
2011-06-27 15:06:20
ねおん君暫らくぶり。「寝る子は育つ」…寝顔も健康そう。。
26日NHK(BS)1部16時~18時2部18:45~21時
 ”よみがえる美空ひばり”を見ました。
今日の写真を見ながら、美空ひばりが(努力、忍耐などの言葉と一緒に)ノートに残した詩の一節を思いだし引用します。。
 「花咲けど 散ること知らず 愛らしき」 

油がきれかかっています、近々、給油したいですね。
返信する
しっぽくりくりさん (「ねおんです」入口)
2011-06-27 21:00:27
しっぽくりくりさん
今日は「実技試験」でしたが
ドシャ降りの雨の中やっていました。
ホント疲れますが・・・
今まで味わったことのない快感があります。
満足満足!!
返信する
80Mさん (「ねおんです」入口)
2011-06-27 21:07:42
80Mさん
美空ひばり・・・いいですねぇ~
その道を極めた人って魅力あります。
極められなくても努力している姿って
感動します・・・そういう人に成りたいです。

来月に入ったら注油しましょうか!
返信する
早くもそんな難しい試験があるのですか! (ちえこ)
2011-06-27 23:13:49
早くもそんな難しい試験があるのですか!
大変ですね。
夫なんて、覚えた端から忘れると言ってましたよ。
私はハナから覚えられませんが(^ ^;)ゞ

お花はこういう風に撮りなさいと言われているようです。
ステキです!
返信する
ちえこさん (「ねおんです」入口)
2011-06-28 22:04:50
ちえこさん
そう、難しいんです。
だから、救われるのです。
簡単だったら間違えられないのです・・・

花の写真
まだまだです。
もっともっと勉強をしなくてはならないのですが
このところ写真を撮る時間が取れないもので
・・・って言い訳はいけませんねっ!
いい写真が撮れるよう頑張ります。
返信する

草花」カテゴリの最新記事