ねおん写真記

街猫、街草のページ

タムロン90mm f2.5マクロ

2022年03月05日 | オールドレンズ
朝彩撮

いつもの位置だと、前の建物に隠れてしまいますのでベランダを1mほど移動・・・あと何日位見られますかなっ!



ワクチン接種の後「小石川植物園」へ行ってみました
結構な人出でした、駐輪場は8割ほど埋まっていました

ラクウショウの気根(呼吸根)
































トサミズキはあと少しです




シナマンサクは一番良い時かも








温室に行ってみました
Aqapetes burmanica って書いてありましたが「新種?」とも書いてありました
東大の先生でも分からないものもあるのです





ツツジ科とも書いてありました



温室を出た後、外のベンチで1時間程昼寝をして帰ってきました
このところ花粉症の薬を飲んでいますので、座ると寝てしまいます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・・・「にけちゃん」きょう... | トップ | 「フミちゃんたち」のところへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2022-03-05 23:45:09
わぁ~ちょうど小石川植物園を検索したばかりでした。
どの椿も美しく撮られていてステキ
花粉症がツラい時季だけど桜や野の花など
待ちかねた花が次々に咲くので出歩き隊人にはツラい時ですよね。

ユキワリイチゲはまだ見られなかったですか?
もう終わってしまったりして…

人出が多いなんて聞くと考えちゃうけど
狭い部屋で会食するわけじゃないので思い切って出かけることにします
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2022-03-06 20:57:11
まぁ屋外ですので◎では
往復の交通が問題かも

ここにきて一気に咲き始めましたネ
家の近くでは「ハクモクレン」が一輪
そして「フミちゃんたち」のところでは
「ソメイヨシノ系」の桜が
一輪咲いていました


私は明日から4日ほど仕事になりますので撮れませんが

一番良い季節ですので
ガンガン撮ってくださいネ
返信する

オールドレンズ」カテゴリの最新記事