ねおん写真記

街猫、街草のページ

クローズアップレンズ

2024年04月25日 | レンズフィルター
一般レンズでマクロ撮影するにはレンズの前に「凸レンズ」を
付けてやるのが、一番安価で簡単です(早い話、老眼鏡)

昔は性能がイマイチのため敬遠しがちでした
今は未来! 良く写っては面白みがありません

中古のクローズアップレンズ100円で購入
ダラしない写りだからオモシロイ

昼休みに草むらでカシャカシャ
ヘビイチゴ







ムラサキハナナ(ショカッサイ)



カラスノエンドウ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事帰りに久しぶりに「コウチャ公園」へ
「まつげ」「しっぽ」「はなてん」が一列に並びます

近くで見ていた方が「えさをやるんですか?」
「いいえ、ここの猫はご馳走の食べ過ぎで、餌はいらないんです」
「私が行くと、背中をトントンされに来るんです」
「トントンが済むと元の場所に戻ります」
「挨拶のつもりでいるんでしょうね!」

パト



パト



しっぽ



しっぽ



かちゃ



しっぽ




緑道へ




そして今朝の「とらじアシアト」
夕べの雨の中、来てくれたんですね



この記事についてブログを書く
« 本日の撮影はお休みです | トップ | にけじゃん(ニケちゃんジャ... »
最新の画像もっと見る

レンズフィルター」カテゴリの最新記事