ねおん写真記

街猫、街草のページ

短くても長くても・・・・・・

2017年03月23日 | 写真教室
私、最近「動きを止める写真」ばかりに一生懸命ですが
その反対に時間を写す事も写真世界ではあります

私の今はなくなってしまった「ねおんフォトサロン」というホームページを見ていて
下の写真を発見してしまいましたので、早速実践してきましたが

撮影道具が押し入れの何処にいったか?????
在り合わせ機材でパチリっとやってきました

この写真は今から30年ほど前の「日の入り」の写真ですが昔は(も)一生懸命でしたネ
(当然リバーサルフィルム(ISO64)使用ですので現場での確認は出来ません、出来の悪い頭での計算を信じてパチ~~~リ)



普通に撮ると


シャッタースピードを二秒ほどかけると

目標「たまには一番上の写真のように30分以上かけて創る写真が撮りたいっ!」
(現在瞬間写真は1/1000~1/16000秒での撮影が多いです、ISOが上げられますので1/64000くらいあってもいいかもしれませんネ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















こっちは胴が、なが~~~~い 「はも」かなぁ?親子でいましたので、私食べてませんョ! 蒲焼にしたら美味しそう!!


この記事についてブログを書く
« ソメイヨシノの前にも花は咲... | トップ | ・・・・・・もしかして風邪... »
最新の画像もっと見る

写真教室」カテゴリの最新記事