ねおん写真記

街猫、街草のページ

RICOH RIKENON P 28mm F2.8

2021年05月07日 | オールドレンズ
朝「パンキズ公園」に着くと「キズ」がニッニッ・・・続いて「ニケちゃん」
少しすると「チャボ」と「キジラ」が・・・どこかで見ているんでしょうね

撮影し始めると幼稚園生の団体がキーキーネコダ~ネコダ~
すぐ行くからと思っていたら・・・今日はここで遊んでいくらしい
こりゃぁ~ダメだ、ベンチの下で隠れていた「キズ」に「見つからないようにネ!!」













「28mm f2.8」レンズでも開放で近くによると格好ボケるもんです
この時代(40数年前)の頃は一~二段絞って(4.0とか5.6、広角では8.0位絞ったかな)
の撮影が普通でしたが今見たら開放がおもしろい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは現代の銘玉・・・オリンパス60mmマクロ

友猫の撮影が出来なくなってしまいましたので草むらでカシャカシャ
やぶ蚊(ヒトスジシマカ)がもう沢山いました・・・今度蚊を撮るレンズで撮ってやるッッッ!!






















この記事についてブログを書く
« 一日仕事は疲れます! | トップ | ・・・早くこういう世の中に... »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事