ねおん写真記

街猫、街草のページ

ミノルタ MD ロッコール 50mm f1.7

2022年11月04日 | オールドレンズ
フィルム一眼レフが全盛期の時代、標準レンズ(50mm)の高級レンズがf1.4でした
「ベテラン」~「カメラを初めて買うかた」まで、この1.4付最高級機を買っていました

その陰に隠れてしまっていたf1.7~f2.0の廉価版標準レンズ
いま考えてみると高性能、お買い得レンズが沢山ありました




朝彩撮








早めに仕事が終わったため「パンキズ公園」へ
屋根の上に居た「にけちゃん」がすぐに気が付き
下りて来てくれ・・・ジャ~~~ッんぷ!!

慌てて撮ったため「ピンボケ」でした























家に着くと「とらじ」がオカエリ~

夕日を撮る予定でしたが、曇っていたため帰ってきましたが
夕焼けだったネ!









この記事についてブログを書く
« カールツァイス イオナ 58... | トップ | 七工匠 50mm f1.1 (ラ... »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事