ねおん写真記

街猫、街草のページ

もっと大きなジィ~ジに、なぁ~れっ!

2015年02月09日 | 日記
花の撮影に「S記念公園」へ

レンタサイクルを借りての撮影ですが
一日券を買って
自転車に乗ってた時間が20分ほど
モッタイナイ

と言っても、一日走り回っていても
撮影できないし~





















ここから下はフィルム時代のジィ~ジレンズ
「カールツァイス プラナー60mmマクロ」というドイツ製レンズ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本猫撮影に・・・とは思いつつ | トップ | 若者と老人と変わり者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2015-02-13 15:00:59
このにゃんこ、見覚えあります。
西口レンタサイクルあたりでいつも日向ぼっこしてるコ!?
マンサクもクリスマスローズもみんなキレイですね~。
何れもこんなに美しく撮られたら…花も満足するでしょう。
一度はこんなに見事に撮ってみたいです♪
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2015-02-13 21:44:01
 にゃんこ
そ~です、西立川口のニャンコたちです

デコポンさんも写真
益々上手くなりましたねぇ~
風景写真は教えて貰いたいくらいです

私の場合花の写真は
植物園、街中で写す機会がが多いため
アップ写真が多いです
そのため
なるべく余分な物が入らないよう
画角の狭い望遠撮影が主流です

望遠撮影ですと
ちょっと角度を変えるだけで
バックが変わります

時には逆に
虫の眼レンズのように
環境も入れることも面白がって
撮ります

ただ写真でも
脇役が重要です

主役を生かすも殺すも
脇役次第です

私の場合
主役よりバック
(写したい他の要素)を
気にしながら撮るようにしています

しかし
なかなか思うようには撮れません

撮り続けます
納得のいける写真が撮れるまで

返信する

日記」カテゴリの最新記事