ねおん写真記

街猫、街草のページ

アーガス オート シンター 55mm f1.7

2023年04月28日 | オールドレンズ
このレンズ、先日3000円で購入したレンズです
アーガスとはアメリカの商社の名前でした・・・

が「JAPAN」と入っています・・・OEM製品です
そしてそのOEM先がです「富岡光学」!!・・・

あの「ヤシカーコンタックス」の「カールツァイス」を手掛けた会社です




良いのか悪いのか・・・とにかく見てみましょう





























エゴノキ



ブラシノキのツボミ

如何でしょうか・・・ここまで写れば、オールドレンズでも上の中くらい行っているとは思います
3000円の写りではないのではと思いますが・・・なんでこんな値段で???

・・・ただし、このレンズ絞り機構が壊れていて開放でしか撮れません・・・
ですが、私の場合「オールドレンズ」を使うときは、殆ど開放でしか撮りませんので
この様なレンズが出て来てくれれば万々歳です!!




この記事についてブログを書く
« 猫たちの方が敏感! | トップ | 連休初日ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事