ねおん写真記

街猫、街草のページ

NEEWER 25mm/1.8

2020年02月25日 | オールドレンズ
カメラ店(ジャンク館)で見たことのないレンズがありました
3000円の値札が付いていましたので即買ってしまいました

「NEEWER 25mm/1.8 FUJI Xマウント」
以前買った「Hengyijia 25mm/1.8 FUJI マウント」と
全く同じ品物で色が違うだけ「ヘンイージアは10000円」でした

「NEEWER」を調べてみると中国の写真機材の大手メーカーと分かりましたが
日本には代理店がないそうですがアマゾンで買えます

写りはオールドレンズそのもので絞りもフォーカスも手動式
四隅はボケボケでAPS-C用ですので35mm換算で37.5mm画角
これってマイクロフォーサーズ用に出せば四隅は削られて悪くないのでは
50mm画角になるため標準レンズになりますし見た目もカッコイイ!





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは熱海の写真です




「初島」に行ってみました
















初島には小中学校がありますが・・・そこの校歌の作詞が「阿久悠」さん 作曲が「三木たかし」さん




無料で作ってくれたそうです



この記事についてブログを書く
« 名前は優し~けど・・・ | トップ | 港猫(1) »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事