ねおん写真記

街猫、街草のページ

JUPITER-8 5cm f2.0

2020年08月27日 | オールドレンズ
戦前の「ツァイス社 ゾナー5cm f2.0」のロシア製コピーレンズを
一段絞って「f2.8」で撮影してみました

今のレンズは優秀なため開放絞からキレキレですが
昔のレンズはf2.0のレンズならf2.8~f4.0くらいが
お勧めできる描写力のレンズが多かったようです









































ここからは絞り開放(f2.0)こちらの方がオールドレンズとしては面白いのかも!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 綺麗な空に・・・ | トップ | 痛っ手~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は降りませんでした! (2ねこママ)
2020-08-27 17:58:44
朝から、もくもくと雲が湧きましたが・・・ここは一滴も雨は落ちませんでした。
相模原、都心では雨がすごかったところがあるようです。
秋が一歩ずつ近づいています。
返信する
2ねこママさん (ねおん管理人)
2020-08-28 00:39:59
昼過ぎポチポチときだしましたので
家に帰って来ましたが

そのあとは家の中での仕事でしたので
あまり降らなかったのかも知れません

夕方もだいぶ暗くなるのが早くなってきましたネ

もう今年も後三分の一です
そろそろ「新コロちゃん」許してくださいナ
返信する

オールドレンズ」カテゴリの最新記事