ねおん写真記

街猫、街草のページ

招き猫のお寺へ

2018年04月01日 | 2018
招き猫の神社は浅草にありますが・・・こちらはお寺(豪徳寺)

普段猫の写真を撮らせてもらっているのに、ここは初めての場所

小田急の世田谷線も気に入ってしまいました(山の手の荒川線ってとこですかっ)



ココの三重塔には猫の彫り物があります(有名な話のようでした)









逃げないように網を張っているのではありません!

寺務所の中では猫に関するお守り等を販売(自立しているお寺さん)














こちらが世田谷線(下高井戸~三軒茶屋)いろんな色があってキレイ!!


下高井戸の駅前で「世田谷線はどっちに行けばいいのですか?」ココココココデスヨ!!「改札の目の前で聞いてしまった」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 台風3号が歩いた! | トップ | ニリンソウ(赤塚群生地) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は玉電と言っていました! (2nekomama)
2018-04-04 21:29:45
三軒茶屋手前の西太子堂にはCat's Meow Booksという本屋があります。ココは若いご夫婦が経営されていて
入ってすぐは新刊本、引き戸の先は古書があり小さなテーブルがあり、お茶飲めます。(有料)二階から上はお住まいで、可愛いニャン家族たちが秘密の入口から、降りてきてお客をWatchingしています。猫カフェと違い、のんびりゆったりです。(私は猫カフェはいきません)都電も好きですが、この世田谷線も面白いですよ。
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2018-04-04 22:41:00
楽しそうな本屋さんですね
私、世田谷線に乗ったのは今回が初めてだと思いますが気持ちがゆったりします

ちなみに私の住まいは「三軒家」です
返信する
あら、まぁ! (2nekomama)
2018-04-05 15:59:38
三軒家ですか。板橋からだと、ちょっとした
小さな旅でしたね。
遠くに行かなくても、隣の駅も私には新鮮で
ちょい旅と思うときありますよ。
来週あたり、登戸~立川~羽村へ行こうかと。
小さな動物園と地元のスーパーふくしま屋が
お薦めだと、東中野の猫友から聞いたので。
ちょっくら「ひとり遠足」いいかなと。(笑)
返信する
2nekomamaさん (ねおん管理人)
2018-04-06 06:24:58
小さな旅いいですね

小さな動物園
智光山公園にある子供動物園の
「テンジュクネズミ(モルモット)の行進
最高です
返信する

2018」カテゴリの最新記事