ねおん写真記

街猫、街草のページ

4600万画素のコンデジ

2017年01月12日 | 「フミちゃんたち」
「シグマDP1メリルとDP3メリル」を連れて「フミちゃんたち」のところへ

以前にも書きましたが見た目「コンデジ」中身「怪物マシーン」


「フミちゃんたち」とは逆「見た目は怖いが気持ちは優しい」





















明日は仕事のため撮影はお休みです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 見て無いようで見ているんだね! | トップ | 本日の撮影はお休みです »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2017-01-12 21:36:38
メリルはそんなにいいカメラですか?
口コミ見るとべた褒めでした。
かといって、ニコンを買ったばかりだから手に入れられませんけど(^ ^;)
私の35倍ズームもいいですよ。
部屋の中からスズメが撮れます(*^。^*)
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2017-01-13 18:04:57
今仕事から帰ってきましたが
コメントを見て、急がなくてはと思い

シグマのカメラ「DP メリル、シリーズ」
結論から言うと「買ってはいけません」

1)バッテリーが100コマ持たない
(撮影のたびに電源を入れても)

2)手ブレ機能がない

3)ISOが精々400が限度

4)基本がRAW(ろー)撮影
(思った通りの色が出ないため)

5)ファインダーが無い

6)レンズ交換が出来ない
メリルの場合DP1=28mm(広角)
DP2=50mm(標準)DP3=75mm(中望遠)

まだまだありますが・・・じゃぁ何でつかうの

ひとことでいえば画質が超々(あたれば)

三振かホームラン

男って、こういうのが好きなんですネ

キャノンやニコンでは絶対手を出せない世界なんです

撮影に2倍、PC作業で3倍一般のカメラより疲れます

カメラ界のF1マシーンです


返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2017-01-13 18:12:03
PS
「ニコンのA900」
カッコイイです
カメラ好きにはたまりませんね

私もルミックスのLX100買ったばかりですので買えないかも・・・・・・ん~~~
返信する
Unknown (ちえこ)
2017-01-13 20:47:18
ねおんさん、忙しいのにありがとうございます♪
要するに、素人には使いこなせないようですね(^ ^;)
ニコン、操作性もいいし気に入ってます。
でも、ニュアンスを出したい時は、キャノン70Dの方が、カメラ上手そうに撮れます(^ ^;)
返信する
ちえこさん (ねおん管理人)
2017-01-14 14:53:22
70Dはいいカメラですし
やはり一眼レフはキレがいいです

このところようやくミラーレスも一眼レフに追いつきそうな感じになってきました

私も時々デジタル一眼レフを使いますが
(古いのばかりですが)
ミラーレス一眼の便利さを知ってしまうと
もう戻れないかも
返信する

「フミちゃんたち」」カテゴリの最新記事