ねおん写真記

街猫、街草のページ

「御衣黄」と「ウコン桜」??

2022年04月21日 | 都市農業公園
足立区の「都市農業公園」へ行ってみました




ちょっと遅いようですが「御衣黄」を見に行ってきました・・・・・が
時期が過ぎ赤みを帯びた「御衣黄」と「ウコン桜」・・・・・解りますかぁ??

これが「御衣黄」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこれが「ウコン桜」だそうです





どちらもサトザクラの園芸品種との事ですがDNAは一緒とか
新宿御苑の「御衣黄」に一枝だけ「ウコン桜」が出ている木もありました
じゃ~一緒でもいいのにね~































宇宙人




ド根性「藤」




家に着くと「とらじ」が
ちょっと怖そうな顔をしていました

ごめんね!2日も自転車乗らなかったもね!!

この記事についてブログを書く
« 本日の撮影はおやすみです | トップ | Gズイコー オートS 50mm... »
最新の画像もっと見る

都市農業公園」カテゴリの最新記事