ねおん写真記

街猫、街草のページ

風が強いと、酸素不足に

2015年03月25日 | 日記
本日の仕事を月曜日にもっていったため
撮影日に

キーちゃん家に寄って
「おはよ~」

花を撮る予定で出掛けてきたが
ちょっと風の強すぎ

桜の花に狙いを定め
息を止め、風の止むのを待つが

・・・・・・・・・・・・・

っふぅ~っふぅ~・・・死ぬかと思ったよぉ~~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本日の撮影はお休みです | トップ | 飲んだ帰り・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2015-03-26 10:17:02
最後の桜の写真、ステキです!!
トンネルの中から写したんですか?
こんな撮りかたもステキですね~。
普通に桜だけを撮るよりも他の何かと組み合わせたい…などと
いつも思っていたので、スゴく参考になりました。

カメラの設定の件、ありがとうございました!
説明書を読んでも私にはイマイチ説明不足みたいで…
(ユーザーならこれ位はわかっているだろう)みたいな
説明を省いているように感じます。
お忙しいとは思いますが、ご教示お願い致します。
返信する
Unknown (しっぽくりくり)
2015-03-26 12:33:49
キーちゃんの声が聞こえてきそう~ニャ~

池のアヒルさん?くちばし?それだけで顔に見えちゃう最高~~
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2015-03-26 23:07:33
カメラの取説
解りづらいでしょ
私だって解らないんだから~

今のカメラは頭良過ぎ
昔のカメラはこちらが命令していましたが
今のカメラはやってやりますヨ って感じ
ガツンやってやりましょう

そのひとつが
露出補正なんです
マルチ測光といって
どんな場面も自動で撮れます
な~んていちゃってますが

出来ないので人が
+-補正してやるんですよ

解らないことがあったら
また聞いてくださいね

サクラの写真は
魚眼レンズで撮っています
すなわちトンネルのように見えるのは
実は直線のヒサシなんです
このように使い方ひとつで
いろいろな表現が出来るということなんです

写真って面白いですね~
返信する
しっぽくりくりさん (ねおん管理人)
2015-03-26 23:17:03
キーちゃん
いいでしょ

呼ぶと返事するんですよ

池のアヒルさん・・・じゃぁ~ね~ぇヨ

「みにくいアヒルの子」

魚眼で撮っていますので
数センチの距離で撮っています
次のコマでは口の中が撮れましたが
レンズをガブリ

返信する

日記」カテゴリの最新記事