ねおん写真記

街猫、街草のページ

OLYMPUS OLD ZUIKO LENS

2021年05月02日 | オールドレンズ
オリンパスのオールドレンズ
「G ズイコー28mm f3.5」「ズイコー50mm f1.4」「ズイコー50mm f3.5 マクロ」
を持ってご近所を自転車でひと回りして来ました



























































28mmはf8.0まで絞っていますが 50mmは開放です
決してレンズの状態はベストではありませんが(チリ、クモリ等)
ここまで写してくれる年寄りレンズたちに感謝します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハローグッバイ! | トップ | 「ニケちゃん」池ポチャ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2021-05-04 23:25:39
竹の子のセリフです。
「寄らば大樹の陰」
「一生あなたに付いていきます」

大ウケです~。
こういう場面に出あったら、きっと自分も撮ってると思います

ぶら下がっている姿がエゴノキらしくて素敵ですね~。
花びらが透き通って見えて
まるで夢をみているみたい・・美しすぎます。
自分の理想ではこんな風に撮りたかったんですよ~

ドクダミがそろそろですね。
近くでもたくさん咲くのでモデルを探して練習します。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2021-05-05 00:21:27
タケノコ
これ街中の公園なんです
しかも私の生まれたところの・・・
・・・私が生まれた頃は公園ではありませんでしたが

エゴノキ
これから実を付けますが
これもまた好きです

ドクダミ
名前が良くないのですが
私的には「絵になる花」ベスト10
入りしています

「ヘクソカズラ」「ニセアカシア」「イヌノフグリ」「ネズミモチ」「ヒサカキ」とか
名前が可哀そう

植物って強いと嫌われ、弱いと大事にされますね
返信する

オールドレンズ」カテゴリの最新記事