ねおん写真記

街猫、街草のページ

タムロン 28mm/2.8 (アダプトール)

2019年03月19日 | オールドレンズ
むかしマニュアルフォーカス時代レンズメーカー「タムロン」では
マウント部分を交換でき各メーカーに付くレンズを出していました

レンズメーカー製のレンズは性能が落ちるためどのレンズメーカーも
定価の四割引き程で売っていました
私も貧乏だったため(もちろん今もですが)カメラメーカー純正品は買えず
レンズメーカー製レンズがほゞ90%強でした
しかしこうして使ってみると「どうしてどうしてやるじゃないですかぁ」


*現在は「レンズメーカー=安物」ではなく「レンズメーカー=超絶高性能」
というか「ここまでの性能はいらないから安くして~」







































本日「タムロン28mm/2.8」はヘリコイドリングがスカスカになってしまいました・・・いつか直しま~す!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パンチ」はいつも私の身体に触れていたいため・・・写真が撮れねぇ~













この記事についてブログを書く
« 「アラジン」 | トップ | 海の馴染っ猫たち(なじみっこ) »
最新の画像もっと見る

オールドレンズ」カテゴリの最新記事