ねおん写真記

街猫、街草のページ

雑用日

2022年02月04日 | 昭和記念公園
朝彩撮(ノクトン58mm f1.4)




夕食の後、家に帰る途中の暗闇で


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日撮ったものです

蕎麦屋の猫





昭和記念公園の盆栽苑に咲いていた「ブッシュカン」(仏手柑)
仏像の垂れた手にカタチに見立てて・・・とのことです


























コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 二月三日節分 | トップ | オート トプコール 5.8cm... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2022-02-05 23:56:36
梅もセツブンソウもすっごく綺麗ですね~

くねっと曲がって咲いているセツブンソウ
好みのスタイルでとても素敵。

2万人…とか報道されちゃうと
長距離の電車で出かける気が失せてしまいます
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2022-02-06 00:02:04
書き忘れたので追記です。

梅の花は満開のを撮るよりも
このように一輪か二輪が開花している方が画になりますね

満開の花時も豪華で見ごたえありますけど。
返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2022-02-06 08:06:44
おはようございます

セツブンソウまだ早いかな~と思って
行きましたがちょうど見ごろでした

昭和記念公園は私の場合
埼京線ー武蔵野線ー中央線(青梅線)
で行くため座っていけます
まぁまぁかな・・・

梅を撮る場合もちろん全体を撮るのが基本ですが
枝ぶりの良いところを探して撮るようにしています

梅の写真でよく言われていることに
「花の横から撮ってはいけません」
(シベが鼻毛連想させるから)
ということです

「バカボンのパパ」みたいです
返信する

昭和記念公園」カテゴリの最新記事