ねおん写真記

街猫、街草のページ

きれいな名前だったんですね~

2016年01月21日 | 2016年
「ヒサカキ」という植物がありますが

漢字で書くと「非榊」(榊にあらず)

でも、今日発見した看板には「姫榊」と書いてヒサカキ・・・きれ~~~

・・・「ニセアカシヤ」や「アブラチャン」や「ヘクソカズラ」も

いい当て字ないのかなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 臨時撮影日 | トップ | 本日はお休みです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽくりくり)
2016-01-22 13:23:32
姫榊きれぃ

さんまあかしや、チャンカワイイ、スカンクンとかにねぇ

ちょっとだけよポーズのねこたんや、牙をむいた猫さんみんな可愛い~ウグイスも本物ですよネ?
すごい美しい
返信する
しっぽくりくりさん (ねおん管理人)
2016-01-22 17:25:20
本日は仕事で、今帰ってきまし

良くぞ間違えてくらました・・・

梅にウグイスとは言いますが
これはメジロです
ウグイスってホントは余りきれいじゃないんですよ
鳴き声はきれいですが

カワセミ(鳥)はホントにきれいです
都内でも池の有る公園にいますよ

さてと風呂に入って
返信する
Unknown (しっぽくりくり)
2016-01-23 12:51:09
アジャ~~!やっちまった

ウグイスではなくメジロだったのねぇ
返信する
しっぽくりくりさん (ねおん管理人)
2016-01-23 15:19:07
この寒いのに仕事ですか
ご苦労様

メジロもウグイスも大した違いではないです
同じ山手線内だし
返信する

2016年」カテゴリの最新記事