ねおん写真記

街猫、街草のページ

昭和記念公園

2019年05月20日 | 昭和記念公園
仕事が休みになったため「昭和記念公園」へ
入園するとすぐに「ネモフィラこっち」の看板が

えっ!本日の機材は「40~150mmX1.4(112mm~420mm)」
と「30mmマクロ(60mm)」いずれも望遠系
超広角レンズ(8~18mm)が欲しかったが、連れてこなかったし~
「RX100M6」も何で置いてきてしまったのかっ???

貸自転車のお兄さんがポピーもきれいですよ
「ガ~ン!!」おまけにワサビ(猫)も小屋から出てこないし!

ポピー(超広角風に撮ってみました)




















ジャガイモ








ニワゼキショウ








ネモフィラ




エゴノキ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昼休みにカシャカシャ | トップ | 本日の仕事は雨のためお休み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2019-05-29 23:02:34
久しぶりにおじゃましました。

昭和記念公園のポピーを撮りに行かれたんですね。
私は15日に行ったんですよ~。
写真を拝見して自分の撮ったモノが情けなくてションボリしちゃいました・・・。

どれも綺麗に撮られていて
(どうやったらこんな風に撮れるのかな)と思ったり
反省することばかりです。

以前に(とにかくいっぱい撮ること)と教わってから
いっぱい撮ってるんですけど上達は程遠いです。

でも写真は楽しいです~~~。
また疑問があったときは教えてください。



返信する
冬のデコポンさん (ねおん管理人)
2019-05-31 08:28:36
写真沢山撮っていますね~

私が言うのも生意気ですが
「上手になっています」

バックの処理の仕方とか解ってきているような

同じものを撮るときでも花なんか
数センチ横に移動しただけで
バックが変わります

主役を引き立てるも殺すもバック次第
映画とかドラマとかの名わき役がそれです
・・・・・・と自分に言い聞かせながら撮っています
私も同じく勉強中です
返信する

昭和記念公園」カテゴリの最新記事