Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

リラ冷え

2008-05-26 21:49:29 | 育児&育自
札幌では、ライラックの咲くこの季節、寒が戻ることをリラ冷えと言うそうです。
札幌に住んで、北海道に住んで15年ほど経ちますが、初めて知りました。
最近、天気予報でよく「リラ冷え」を連呼してくれているおかげです。

今日の天気予報は、一日rainマーク。でしたが、日中はとても天気がよかったsunです。気温も高くup_slow、湿気もあり汗ばむase陽気でした。

直旺は今日も留守番。保育園は28日から行くことになります。今日、Mamが保育園に連絡し、28日に園長先生の面接があって、そのまま慣らし保育開始だそうです。その日は、Mamが午前中休みを取り、午後はDadが休みを取ることになります。

最近、Dadは仕事で家庭訪問に出かけています。そこで感じるのは、兄姉がいる乳児はたくましいってことです。直旺は長子なので、仕様がありませんが、保育園ではそうしたたくましさも自然と身につくんじゃないかと期待しているところですpeace

ま、直旺なりに、きっとなじんでくれるとは思います。ただ、生活のリズムがまた変わるので、リラ冷えで風邪maskなんかひかないようにしなきゃね。

風呂上りyu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿