Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

2008-01-13 10:50:35 | 育児&育自
伸び放題の髪の毛を、ちょんまげ結いしている直旺は、時々女の子に間違われます。が、叫び声を聞くと、それはやっぱり男の子です。遊びも、やはり男の子っぽく、自分のおもちゃをそこら中に投げ、振り回して遊んでいます。
ミニカーtaxiも好きなおもちゃのひとつです。Dadは、車好きでは決してありません。見るのも乗るのも、「趣味」ではなく、車について詳しく知ってることは一つもない、って感じです。そんなDadの息子なのですが、直旺は車には興味があり、好きなようです。
初めは、車輪が回るものに興味を持っていました。それが自動車の形を成さなくても、車輪がそこについているだけで、それをまわして楽しんでいました。最近は、そこから少し変わってきていて、自動車を認識して、走らせることを楽しむようになってきました。
これまで、Dadがミニカーを動かすときに、「ブ~ンブ~ン」と言いながら動かしていたのですが、最近はそれを真似て、直旺が「ブ~ンブ~ン」と言いながら動かしてpolicecarいます。本物の車と、このミニカーとを頭の中で重ね合わせて遊んでいるとしたら、すごいなぁとしみじみ思いながら、そんな直旺の遊ぶ様子を眺めています。niko

「ブ~ンブ~ン」の他に、最近「ヨイショヨイショ」と言いながら遊ぶこともありますmeromero2

この顔は、「男の子boy」って感じがするのですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿