Happy NeoMom&NeoDad

子育てブログをスタートして16年目。
息子は高校生になりました。
投稿できるかなぁ。頑張ります!!

花見

2008-05-01 20:01:03 | 育児&育自
今日は、Dadの幼稚園の開園記念日。G.Wの平日が休みってのは、なかなかいい感じup_slowです。朝はちょっとだけ幼稚園に行って仕事をしてきましたが。

天気も良く、直旺の体調も少し回復してきたので、今日はお出かけです。近場の小樽へ。気温も20℃前後sunで、とても過ごしやすい一日でした。

午前10時前には小樽に着きましたが、行きの車carの中で直旺が寝てzzz2しまったため、少しドライブをしました。

11時には、車を停めて運河のあたりを散策です。札幌に住んで10年以上経ちましたが、運河を歩くのは初めてです。Mamも、30数年の在札歴の中、初体験だったそうです。露店で絵や写真img、アクセサリーなどを売っていたり、楽器の演奏symbol7をしていたり。

いつも車で運河沿いを通るときは、そんな景色も見ることは無かったのですが、歩いてみるといろいろと発見があります。


今日の一つの目的は、小樽名物の鶏の半身から揚げを食べるってことだったのですが、途中で、ホタテの炭火焼も食べforkました。結構大きいサイズのホタテが300円で食べれました。直旺も気に入ったようです。

ホタテ以上に、電光の看板も気に入ったsymbol1ようですが。

で、鶏のから揚げmeatとおにぎりitem6を持って、手宮公園へ。桜が有名な公園です。平日の昼間ということで、存分に花見を楽しめました。直旺は、とにかく桜林の傾斜を下りたがりrun、昼食どころではありませんでしたが。

土まみれ、砂まみれになった直旺clapです。

オリンピック目指し中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿