暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

気づいてしまった事実

2007-01-22 20:54:56 | 競馬
今年に入ってから携帯電話の競馬総合チャンネルと言うサイトの競馬予想ゲームを始めたのですが、ここ最近のグレードレースの予想でちょっとしたジンクスみたいなものを見つけました。それは僕が△(四番目に期待する馬)をつけた馬がどうなるかと言うものなのですが、

日経新春杯△ダークメッセージ
京成杯△アルナスライン
平安S△シャーベットトーン
AJCC△シルクネクサス

この四頭、全て三着になった馬なのです!!つまり、僕が四番目に期待する馬は三着になるというジンクスですが、気づいた時点でもう起こらないと思います(笑)ちなみに僕は馬券は買いませんが、この四頭を絡ませた馬券を買っていたらかなり儲けていた計算になるみたいです。でも馬券は買わないからこそ当たるような気もします。お金が絡むと怖いですよねぇ(笑)