暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

富山の名前が出る時2007

2007-01-19 20:05:09 | 地元ネタ
今日、ザ・ワイドを見ていたら、富山市の中心部が夜になるとカラスの大群でひどいことになっていると言う特集をしていました。その後城址公園など、見覚えのある建物がいろいろ出てきましたが、昨日の夕方あの近隣を通った時は全く気づかなかったです。そんなにカラスがひどいとは。日中は平穏らしいですが、夕方になると6000羽ものカラスが集まるそうです。違う町のは見た事がありますが、まさか富山市でも起こっているとは思いもしなかったです。果たして今後どのように駆除が進んでいくのか、今後も気になるニュースでした。

全国ニュースと言えばわが家の近所のスーパーでパートが強盗に襲われると言う事件も先日ありました。凄く近所なので勘弁してほしいです。