暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

続・富山の名前が出る時2007

2007-01-26 21:22:35 | 地元ネタ
最近また耐震偽装に関するニュースがありましたが、それをしたのが富山の建築士だったとは。アパホテル、富山県にも勿論あります。例の建築士が関わった建物も富山にかなりあるみたいなので、早いうちに調査してほしいですねぇ。

富山と言えば冤罪事件も最近ありましたね。富山県警には知り合いが何人か勤めているのであまり強くは言いたくないですがやっぱり犯人と決め付けて逮捕するのは良くないし、誤認逮捕された人は現在、家族ですら消息が掴めないそうです。警察=正義の味方と言うイメージがありますが、警察に人生を狂わされてしまいましたね・・・。
富山県警と言えば先日のダイバスターになぜか出てきてビックリしました。あれは面白かったです。もっともっと明るいニュースを富山にほしいですねぇ。