暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

内定取り消し危機

2006-04-14 18:15:41 | 生活
昨日、内定企業から送られてきた入社関連書類をポストに投函してきました。これで一安心しました。

ところが、今日大学から帰ってくると、郵便受けに昨日出したはずの封筒が帰ってきていました。
よく見ると、「料金80円足りません」と書かれていました。

しまったーーーーーー!!!切手を貼り忘れてたーーーーーー!!!

ということで慌てて郵便局まで行って、窓口で手続きをしてきました。切手を貼り忘れるなんて物凄く恥ずかしく、情けないです・・・。おまけにこの書類、明日までに届けないといけないのです。窓口のお姉さんに聞くと「大丈夫ですよ」といわれたのでホッとしました。
こんな事になるなら最初から窓口まで持っていけばよかったですね・・・。切手の貼り忘れで内定取り消しになったらホント情けないです。何事も基本を忘れてはいけないということですね。


就活の話題ついでですが、もう一つ受けた企業は落ちました。全力をもって受けましたが、残念な結果になりました。受けるからには内定が欲しかったですが、その企業を受けたことはとても良い経験になりました。そして、落ちたことにより本命企業への縁をますます強く感じています。さまざまな発見がある就職活動は、場にそぐわないかもしれないですけどとても面白いです。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初訪問! (【ビート】)
2006-04-16 00:55:46
足跡残しますね♪

年収1億円の夫婦と知りお会いになりましたよ!
返信する