暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

心は好調、体は不調(笑)

2006-06-22 23:07:12 | 生活
昨日はある友達と食事に行って来たのですが、およそ二ヶ月ぶりに会ったのが一年ぶりくらいの感覚がありました。それは自分の心の中で色々な一方的な葛藤があったせいだという事もわかっています。でも友達は友達、大切な存在には変わり無いのです。色々な事を笑いながら語り合う事が出来ました。最近ある人から「辛い事、悩み事があってもいつかは過去の笑い話になるよ」と言われたのですが正にその通りでした。凄く良い時を過ごせました。

一方、今日は体調を崩してしまいほとんど家にいました。今週は色々動き回っていたのでその疲れが大きく出たみたいです。でもじっとしてたら考えなくてもいい余計な事を考えてしまい、落ち着けないので思い切って夕方に出かけてみました(笑)
考えなくてもいい余計な事というのは「何かいい事ないかなぁ」とか「自分は何がしたいんだろう」といった事なのですが、その後に「いい事がないのならたぐり寄せればいい」「何がしたいんだろうと思っても今している事をすればいい」というのも考えるわけで。何も無いのに焦っても仕方ないです。逆に何も無いから焦るというのもありますが以前ほどマイナス思考ではなくなった気がします。

ちょっとした用事の為明日の夜にフェリーで秋田へ向かい、あさって帰ってきます。遠くへ行くとささやかないい事があるかもしれないですね。でも実は遠くへ行く事に対してブルーになったりもします(笑)