暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

高校野球を見てふと思う

2006-08-09 15:33:53 | 野球

先日、高校野球で富山県代表の福岡高校(福岡というのがまぎらわしいけど富山です・笑)と福井県代表の福井商業の試合があり、福岡は負けてしまったわけですが相手が甲子園の常連なのに対して福岡は初出場だから仕方ないかなとも思ってました。

ただ、一回戦で富山県代表と福井県代表が戦うというのはまるで北信越大会のようだと思うのです。もう少し上に進んでからならともかく、一回戦から近隣のところと試合をするのはどうかと考えてしまいます。高校野球のくじ引きは近いとこがいきなり対戦するのを避けるように東西別にくじを引くと聞いた事がありますが、富山県は東で、隣の石川県から西に属しています。せめて富山・石川・福井の北陸三県はまとめてほしいと思うのですが。やっぱりいきなり北陸勢同士の試合というのは複雑です。数年前にいきなり石川代表と対決という事もありました。富山は石川・福井と比べて野球が弱いから勘弁してください。

(でもサッカーは強いですよ)