暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

巨人一筋16年

2006-02-09 22:56:32 | 野球
巨人の藤田元司元監督が亡くなったとニュースで流れて驚きました。オリックスの仰木前監督が昨年亡くなりましたが、大物監督が相次いで亡くなるのはとても寂しいです。
タイトルにあるように僕は巨人ファンです。そしてファンになったばかりの頃が藤田監督の時代でした。保育所の年長だったので記憶が曖昧ですがあの頃の巨人はヤクルトとよく争っていたと思います。パリーグでは西武の黄金時代でした。
昨年の巨人はイマイチでしたが今年は原監督の下、ぜひ奮闘してほしいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤田元司氏 (giants-55)
2006-02-12 19:38:28
初めまして。書き込み有難うございました。



藤田氏が監督を務められていた頃のライオンズは憎らしい程強かったです。日本シリーズでは何度も苦杯を舐めさせられました。でも、そんな負け通しの日本シリーズの中でも、1983年のLG決戦は本当に面白かったです。負けた悔しさよりも、こんな良い試合を見せてくれた両チームに感謝した位でした。



原監督には、嘗ての藤田ジャイアンツの様な攻・走・守のバランスが取れたチームを作って貰いたいです。



御互い、何かと肩身が狭いジャイアンツ・ファンですが(笑)、ずっと応援して行きましょうね^^。



これからも宜しく御願い致します。
返信する
Unknown (shige-cap)
2006-02-13 14:36:20
giants-55さん、コメントをありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ジャイアンツは試合に勝つと「高い金をかけてるから勝って当たり前」、負けると「高い金をかけてるのになぜ勝てないのか」と批判される事が多い気がして確かに肩身が狭いです(笑)

だからこそ「ジャイアンツの味方は我々ジャイアンツファンしかいない!!」という気分によくなります。

開幕が待ち遠しいですね。

返信する