pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

延べ4日

2013-10-28 10:03:42 | ハンドメイド
生地を水通ししたところで工程の多さに挫折して一年近く寝かせていたパーカ作りにようやく着手しました。

パターンと生地の裁断から始めて、綾テープを買いに行ったりして、製作日数延べ4日の大作になってしまいました

こちらのパターンはどれも袖が長めなので、短めに変更。→袖口のバランスが悪くなったので、2センチ幅を狭くしてみました。

生地のせいなのか?ボッテリしてるよね~~

裁断間違えたかとおもってしまったくらいです。

両裾の位置を合わせるのと、袖口と、綾テープの縫い付け位置を間違えたので、ちょこちょこほどき直しました。


生地のダンボールニットとスパンフライスは、コチラで購入。

スモーキーがかった色が素敵です。

見本通りに裁断したはずなんだけど、フード分が足りなかったので、一枚仕立てにして、バイアステープで包みました。


それにしても、「洋服って、こういう風に出来てるんだ」と毎回感心するレシピです。

スリムに見えるデザインで(笑)、良く出来た~と自画自賛

型紙通りにもう一着作ってみたいな~と思います。

が、種類の名前が記載されてないことが多い店頭でのニット選びは難しく・・・

ネットショップのほうが手軽です。

この時期になると、ブラックウォッチのニット生地が欲しくなるのは何故?

でも、売り切れなんだよねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニーニ | トップ | 温泉アザラシ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事