pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

夕方のお散歩

2006-06-13 18:23:49 | お散歩,おでかけ
冴えないお天気の週末、掃除・洗濯&買い物と済ませた後は出そびれて
夕方からウォーキングに出かけました。

前から乗ってみたかったツインライナーに初乗車です
全長18メートルの二両連結バスで、神奈中の運転手の間でも「運転したい」って人気らしいです。
前からじゃなくて横から写真撮れば良かった。。。

慶応大学で降りた後は、これまた前から行きたかったへっつい庵ごんぱちへ。

このお店の存在を知ったのはお料理大好きtakakodeliの記事。
ずっと気になっていました。
行きたいってせがんでいたのに「車で行くと飲めない」ってノビノビになってたんです。

店内は薄暗かったので美味しそうな食事の写真はおいしい*たのしい湘南生活のレポートをご覧下さいね。

主人は肉ほうとうを、私は豚の角煮を定食で食べましたぁ
「タマになんだから~♪」と生ビールジョッキを注文している人が約一名
こんなに柔らかい角煮は初めて食べました!
夜ご飯だとちょっと物足りなく・・・今度はお昼に行ってみようかな?

禁煙なのが嬉しい
ユルユル~な時間が流れていて、おばあちゃんの家に遊びに来たような雰囲気でした。

藤沢も広いです
慶応大学から先って・・・道は舗装されているんですが
人も車もありませんでした。車の通りから一本入ったごんぱちへの道は夜は歩けないほど真っ暗。

ザーザー降り出して来た雨も食事が終わった頃には止み、
夜道を家までウォーキング。
家→駅⇒慶応大学→ごんぱち→家までの道のりは16763歩、距離にして10.89kでした。

毎週だと高くつくけど、食べて歩いて健康には良いのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい楽しみ | トップ | 大きな双葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Lunita)
2006-06-14 18:39:23
TBとリンクありがとうございます。

ごんぱちから歩いて帰れるんですね!

すごーい健康的♪

ツインライナーも乗りたいと思っていたので、

もうちょっと子どもが大きくなったら

バスで行ってみま~す。

(ところで、ブログ名ですが最後に『生活』もつきまーす)
返信する
Lunitaさんへ (ねも)
2006-06-14 20:23:59
ごめんなさーいすぐに訂正しました

少々遠かったんですけど、バス便が悪いので歩いちゃいました。

足元がおぼつかないくらい真っ暗な道だったので、次回は明るいうちにお肉屋さんにも足を伸ばしてみたいと思ってます
返信する
夕方の散歩 (ペンギン)
2006-06-17 12:50:41
お久しぶりです!!

最近は暑くなってきたので、夕方の散歩もいいですね!

うちも夕方歩こうかな~。

こんなかわいいバスが走っているんですね!

この間電車で鎌倉江ノ島へ行って来ました

ねもさんのおっしゃる通り、車より電車の移動はお金にも体力にも優しかったです
返信する
ペンギンさんへ (ねも)
2006-06-19 07:34:20
おはようございます。

暑い時は体力消耗しますから、ウォーキングも逆効果ですね。

無理せず続けるのが一番かと!

鎌倉にいらしたのですね~。この土曜日の「アド街」でも取り上げられていました。

鎌倉は絶対!電車で移動したほうが良いですね
返信する

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事