pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

2015きんがしんねん

2015-01-01 20:28:56 | うちnoごはん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪


天気予報が当たって、初雪が降りましたが・・・こんなに降るとは




今年の実家のおせちは、高島屋で注文したホテルの和洋中の三段重ねのお重でした。

どれもバランス良く入っていて、今年も大当たりでした

和食には鴨の牛蒡巻き、洋食にはローストビーフやフォアグラ、中華にはフカヒレの煮こごり等の高級?食材が入っていて豪華でした。

中華のお重に入っていた巻貝みたいな食材に、ひとしきり話が盛り上がりましたよ~

母だけが知っていたのだけど、早速スマホで検索したら愛好会がありました。

スーパーや100円ショップに売ってるみたいだけど、今までその存在に気付きもしませんでした

そしてデザートのケーキは、ラフランスのタルトにしました。

ラフランスを隔年で購入しているかも

ワインを同じバッグに入れていたこともあって、ちょっと残念なことになっていましたよ。



明日は主人が出勤なので、百貨店の初売りに出かけます。

年末に下見に行くのもここ数年の恒例です(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を~♪ | トップ | 初春歌舞伎公演@国立劇場 »
最新の画像もっと見る

うちnoごはん」カテゴリの最新記事