pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

デリバッグ大量生産

2021-02-23 14:05:36 | ハンドメイド
どこでも袋必須の今日この頃。。。

お刺身とかお惣菜を購入する時に商品が倒れにくい底マチ付きの袋が欲しいなあと思っていました。

型紙を買って、SサイズとMサイズをそれぞれ4つ以上は作ったでしょうか。

最初は生地を買いに行くつもりだったので、縁どりテープセットを買いました。その後、生地が用意できず・・・キットを購入。

撥水効果のある軽い生地でした。同じような生地が探せず、

ナイロンだと縫うときに滑るし、厚手の生地だとポケットにしまいにくいし、今のところはナイロンタフタ生地が一番いいかも。

たくさん作り過ぎて、仕様書を見なくても作れるくらいになりました(笑)。

久しぶりヒット作です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の梅 | トップ | 一人お疲れ様会 »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事