pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

初★kororin

2011-10-17 11:19:30 | ハンドメイド
裁断から縫製まで延べ一週間。

中断していた時間もありました。

が、やっと大作が完成しました~~~


ミシン買ってから、新しい世界が開けました。

今はネットで型紙も買えるのですねぇ。

ココア色の帆布エスニック花柄の綿麻生地とでBlue Moonさんのkororin bagを作りました。



コロンとしているのが名前の由来なのに・・・ぽってり&くったり

実はこれ二回目です。

一度完成させたものをほどいて、キルト芯を極薄→厚手のものに変えて作り直しました。

要領はだいぶ掴めたけれど、

本体と底を縫い合わせるのは、まち針が手に刺さって痛いのなんのって

厚い箇所は、手芸店で見つけたソーイング用のクリップで止めました。

目玉クリップでも代用出来そうですが、ダブルクリップしかないんだよねぇ。

良く見なくても(笑)

持ち手の幅が左右に違うし・・・

縫い目もガタガタだけど・・・

生地の色あわせがとても気に入っています。

だから、一からやり直す気になったのです。

口がぱかっと開いてしまうので、中袋を巾着にするヴァージョンもあるのだけど

リバーシブルということで


やり始めると凝る性分

今までは見向きもしなかったのに、タグとか付けてみたくなり、ネットショップを眺めています。

次は、ショルダータイプを作ってみようかと

検索してみると色んなkororin bagが作られてて、見ているだけで楽しいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちパスタ♪ | トップ | パンのランチ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事