pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ミニブーケ

2008-02-22 18:57:30 | そとdeごはん
今日はお休みを取って子宮癌検診を受けに行ってきました。
先延ばしにしていたけど、あちこちメンテナンスしていかないといけない年齢になってきたのと、
相変わらず不調なことが続いて薬を処方してもらいに。
それにしても毎回待ち時間が長くて、そして産科の患者さんがいっぱいで気が滅入ります。
すっかり落ち込みモードに入ってしまった後は、お花屋さん開業準備に多忙な友人を誘って、MUJI cafeへ。
お腹がペコペコだったのでごろごろ冬野菜のトマトポタージュスープを注文しました。
病院の待ち時間が長くて・・・「お昼頃に」と言っておきながらだいぶ待たせてしまってごめんなさい。
子供用品のフロアにあるせいか、ちょっと騒々しいのが落ち着かないけど、
逆に長くおしゃべりしていても気兼ねしないのは良いところかな。
でも、病院の後では益々気が滅入りそうな雰囲気に、一人では行くことはないかも。

改札で落ち合ったのが1時半過ぎで、途中時計を見たのが4時半。
5時半にお開きにするまでお花のことや前の職場の話題など、あっという間!!で楽しかった~

友人は私がお花屋さんで働いていた時の同僚かつ先輩。
お花の道を途中で断念してしまった私とは違って、
色んな業態のお店で学んで、これからは自分でやっていくことに。

20代の頃とは違って無理が効かない年代になりつつあるから、
身体に気をつけながら自分の道を進んでいってね!
いつのまに???ペーパードライバーを返上していたなんて!ビックリだ~~
お土産にミニブーケを頂きました
なかなかお花を贈られる機会ってないから、とってもウレシイ
朝の自然光で撮ったけど、深めの色合いが出ないのが残念。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しケーキ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2008-02-24 03:42:01
こんばんは~~。私も先日検診に行って来ましたよ~。出血が半端じゃなくて(涙)筋腫が……。ねもさんはやはりお花の話が似合う方ですね☆☆☆私なんてお花のおの字も無いし~ましてや知り合いも居ません(あ。ねもさんが居るっ!!!)これから素敵なお花の季節ですねっ。桜の時期にでも一緒にお花見付き合って下さいなぁ~~。
返信する
ステキな花束♪ (よんたん)
2008-02-24 14:14:49
こんにちは。

ミニブーケ、素敵ですね。
お花って、眺めているだけで幸せな気分になりますよね。
自分で買う時もそうですが、お友達からプレゼントされたのなら尚更です^^
返信する
ぴぴさんへ (ねも)
2008-02-24 21:10:33
次回は予約で入れてもらえました~
って・・・予約で受診出来るなんて今まで知りませんでした。
周りに座っていた人たちがだんだん居なくなってきて「忘れられているのかも?」と不安になってしまったくらい待ち時間が長かったですよー。
桜には間に合いそうにないけれど、暖かくなったら(今のバイトが任期満了したら)花より団子を愛でに行きましょうね^^

返信する
よんたんさんへ (ねも)
2008-02-24 21:16:32
淡い色好きの私は選ばない色なので、かえって新鮮でした~。
羽根好き(?!)なことも覚えていてくれて、わざわざ入れてくれたみたいなの。

よんたんさんも発表会ではたくさんの花をいただいたのでは?
お花は眺めているとホッとしますね♪
返信する
Unknown (いが)
2008-03-01 13:39:59
先日は、おいしいパンをはじめ、たくさんのお土産をありがとう。
クルミパンは好物のひとつ!
食べごたえのあるサイズでシアワセでしたー

淡い色が好きなの覚えてましたよ。
私はわびさびの色が好きなんで、花の在庫もこんな色で・・・
春だっていうのにクリスマスみたいで失礼しました。

またおしゃべりしましょうね
返信する
いがちゃんへ (ねも)
2008-03-03 18:08:23
この間は楽しい時間をありがとう

いがちゃんの夢を乗せて、kurumiの車が走り出す日が早く来ますように!
お花はとっても嬉しかったよー。今も玄関で元気にしています。
家を出る度にいがちゃんを思い出しています(笑)

今度会う時はいろんなパンを焼いて行くね!!
返信する

そとdeごはん」カテゴリの最新記事