時間的に一幕しか見られないので、久しぶりに三階B席へ回りました。
舞台全体が見渡せて遠いなりに結構見やすいのですが、
前々列のおじさんの頭が時々視界を遮り、意識が遠のくこととなってしまいました
母に取ってもらったチケットは都合で友人に譲り、
自力でチケットホン松竹に電話して取ったのは三階11列9番の席です。
一、阿古屋(あこや)
前回歌舞伎座でかかった時に観ていない演目だったので、どうしても観たかったんです。
阿古屋(玉三郎)が劇中で琴・三味線・胡弓を弾くのですが・・・うーーん、三味線の記憶がありません。
今朝の早出に巻き込まれ、睡眠の心地よいBGMになってしまったようです
それでも、阿古屋の女性らしいたおやかさや、岩永左衛門の文楽人形の仕草(眉毛が動く)が印象に残っています。
10月歌舞伎座はパス、11月は迷っています。12月の演目次第でしょうか・・・
舞台全体が見渡せて遠いなりに結構見やすいのですが、
前々列のおじさんの頭が時々視界を遮り、意識が遠のくこととなってしまいました
母に取ってもらったチケットは都合で友人に譲り、
自力でチケットホン松竹に電話して取ったのは三階11列9番の席です。
一、阿古屋(あこや)
前回歌舞伎座でかかった時に観ていない演目だったので、どうしても観たかったんです。
阿古屋(玉三郎)が劇中で琴・三味線・胡弓を弾くのですが・・・うーーん、三味線の記憶がありません。
今朝の早出に巻き込まれ、睡眠の心地よいBGMになってしまったようです
それでも、阿古屋の女性らしいたおやかさや、岩永左衛門の文楽人形の仕草(眉毛が動く)が印象に残っています。
10月歌舞伎座はパス、11月は迷っています。12月の演目次第でしょうか・・・